MENU

愛知県尾張地方(稲沢市・清須市・あま市)の地域ポータルサイト【クルル】
おすすめグルメ(飲食店・居酒屋・ランチ)・結婚相談所・エステ・ボディケア・各種教室・住宅・不動産などの地域情報をまるごとご紹介!

Twitter
Facebook

クルルブログ

クルル > クルルブログ > ブログ一覧 > 今年もあとわずか!年末の大そうじ、そろそろ始めなきゃ!

今年もあとわずか!年末の大そうじ、そろそろ始めなきゃ!

もう初めていて苦労してる〜なんて方もいらっしゃいますよね

便利な収納場所、押し入を開けてびっくり!な方もいるんじゃないでしょうか。。。笑
そこには、ついついいる物もいらない物も奥へ奥へと押し込んでしまいがち・・・( ^ω^)
そのおかげで押し入れは押し詰め状態!!

それって私だけじゃないですよね〜(ビクビク
今年は徹底的に片づけしようと決めて、家事の宅配「カジタク」の片付け名人に来てもらい

「さあやるぞー!!」

10年前からの捨てられなかった物が出てくる、出てくる!
紙袋やハンガーも必要以上にしまってあったり・・・使っていないものもいっぱいあって
あ〜もったいないけど、使わなければほこりまみれ(^_-)
とにかく全部出してなんと1時間で広〜い押し入れが全部空っぽに・・・

その後、捨てきれなかったものにも「ありがとう」と「さようなら」を告げ
衣装ケースの位置を決めながら必要な物を入れていく作業に!

名人に聞くとよく使うものは手の届きやすい上に、あまり使わないものは下にするといいとアドバイスをもらい、お客様用の布団は下に移動。
約2時間でなんとここまで、こんなかんじになり

10年ぶりに美しい押し入れの姿に戻りました。

1人だとなかなか踏み出せないお片付けもプロのアドバイスを聞き集中して取り組むと、押し入れを使うのも楽しくなって、効率的に物が出し入れできる♪
一石二鳥!いや、一石三鳥くらいです◎

私のお願いした家事の宅配カジタクは、アピタ稲沢東店1Fにある暮らしカフェで只今お申込み真っ最中!
相談窓口にて資料をご覧ください!