MENU

愛知県尾張地方(稲沢市・清須市・あま市)の地域ポータルサイト【クルル】
おすすめグルメ(飲食店・居酒屋・ランチ)・結婚相談所・エステ・ボディケア・各種教室・住宅・不動産などの地域情報をまるごとご紹介!

Twitter
Facebook

クルルブログ

クルル > クルルブログ > ブログ一覧 > 稲沢あじさいまつり、始まりました!

稲沢あじさいまつり、始まりました!

今日は本当にとってもいい天気になりましたね!

昨日雨が降っていて少し心配だったのですが。。。

 

 

え?何が心配だったかって?

 

それは、あれですよ。

今日6/1はあじさいまつりの開会式の日だからですよ( -`ω-)どや!

 

先日クルルのイベント情報でアップさせてもらったので、ちょっと思い入れがね(^^)

さすがに開会式は見れなかったのですが、あじさいまつり初日の花の様子は見に行ってきました♪

 

今年は、大塚性海寺に咲く90種1万株の紫陽花がどんな風になっているのか…!?

 

 

 

 

今年は、初日からたくさんの紫陽花が咲いているようにみえた!!

お天気も良いから色もキレイ♪

ついついカメラのボタンを押しまくってしまう私…笑

 

 

昨日雨だったからかな〜?

紫陽花がいきいきして見えます(*^^*)

 

 

これは、個人的に思い入れのある「カシワバアジサイ」

もう一個ガクの形が違うカシワバアジサイを見つけましたが

この写真に写っているのはカシワバアジサイの中の(ハーモニー)という種類だそうです。

 

そして、ぐるーっと開場の紫陽花を見終わったところで

広場?みたいなところに出ると、ちょいと出店が…

 

今日みたいな暑い日にピッタリなアイスがあったものだから、ついつい買ってしまいました(*゚ー゚)>

 

稲沢にあるジェラート屋「ユーグレナ」さんの【いなッピーもなか】!!!

以前にも何種類か食べたことが有るのですが、今回はバニラ・抹茶・チョコの中から、チョコをチョイス♪

ジェラートだからさっぱりと食べれたし、何よりいなッピーがかわいい…

 

ま、容赦なく頭からかぶりつきましたが(笑)

 

 

隣にあった和菓子屋さんも気になったけど、とりあえず今回はアイスに落ち着き会場を後にしました。

 

 

 

今年は結構あじさいが早めに咲いている気がするので

あじさいまつり(6/17迄)に早めに行ってみて♪

お祭り期間中は茶会や写真の展示、あじさいの鉢花販売に文化財展示などが毎日お楽しみ頂けます。

明後日6/3は、プレイベントデーということで、子どもたちによる太鼓演舞がありますし

メーンイベントデーとなる6/9・10はもっとたくさんのステージイベントや出店などが並ぶそう!

 

お散歩がてら遊びに行ってみてください♪

 

*詳しくは⇒クルルで更新したイベント情報はこちら