MENU

愛知県尾張地方(稲沢市・清須市・あま市)の地域ポータルサイト【クルル】
おすすめグルメ(飲食店・居酒屋・ランチ)・結婚相談所・エステ・ボディケア・各種教室・住宅・不動産などの地域情報をまるごとご紹介!

Twitter
Facebook

クルルブログ

クルル > クルルブログ > ブログ一覧 > 春は散歩が楽しい時期!古き良き風景が残る散歩スポット~中小田井町並み保存地区~

春は散歩が楽しい時期!古き良き風景が残る散歩スポット~中小田井町並み保存地区~

今日はゆっくりと散歩が楽しめるような古き良き風景が残る散歩スポット、中小田井町並み保存地区をご紹介します。

名古屋市西区にある中小田井は、名古屋の城下町から岩倉へ至る岩倉街道、そして枇杷島への青物市の搬送路としてにぎわっていたと言われています。その由緒正しい街並みをのこすために町並み保存地区として、いまでも古き良き風景が残っているんですね!

さっそく散策をしてみると、木造と白壁の調和が美しい建物が見えてきました♪

レトロ感のある看板も味があって良い雰囲気ですね!

名古屋の街中にありながら、落ち着いた雰囲気を感じられ少し非日常感も感じられます♪

また周辺には由緒正しいお寺もあり、散歩と合わせて一緒に楽しむこともできますよ♪

春の気持ち良い気候の中で、まったりと散歩を楽しみに行きませんか?

 

中小田井町並み保存地区

住所 〒452-0822 愛知県名古屋市西区中小田井1丁目県道163 号線

アクセス 名鉄犬山線「中小田井」駅下車。徒歩2分