MENU

愛知県尾張地方(稲沢市・清須市・あま市)の地域ポータルサイト【クルル】
おすすめグルメ(飲食店・居酒屋・ランチ)・結婚相談所・エステ・ボディケア・各種教室・住宅・不動産などの地域情報をまるごとご紹介!

Twitter
Facebook

クルルブログ

クルル > クルルブログ > ブログ一覧 > 古い町並みが残る!津島市本町筋を散歩してきました!

古い町並みが残る!津島市本町筋を散歩してきました!

津島は古くは街道沿いの宿場町として栄えた歴史があり、その面影を残すかのように一部の地域では古い町並みが残っています♪今日はそんな古い町並みが残る津島市の本町筋を散策してたのでご紹介しますね!


筋に入るとさっそく趣のある雰囲気に!レトロな看板がお出迎えしてくれました♪


生活感と歴史が入り混じったような、心地よい雰囲気があります!
※生活道路として地元の人々の車の往来などがあったので迷惑をかけないように散策を楽しみましょう♪


散策を続けていると迫力のある建物が!その外観からも歴史を感じさせてくれます!


静かな環境でじっくりと散歩を楽しめるのは嬉しいですね!観光地化されているというわけではなさそうですが、その分落ち着いた自然体な雰囲気がとっても良いです♪


道の途中にある津島市観光交流センターは、古い町並みとはまた違ったレトロ感を感じることもできます♪特に街灯が灯った夜なんかはインスタ映えしそうですね♪
古い町並みの中、まったりと散歩が楽しめる津島市本町筋に出かけてみませんか?