MENU

愛知県尾張地方(稲沢市・清須市・あま市)の地域ポータルサイト【クルル】
おすすめグルメ(飲食店・居酒屋・ランチ)・結婚相談所・エステ・ボディケア・各種教室・住宅・不動産などの地域情報をまるごとご紹介!

Twitter
Facebook

クルルブログ

クルル > クルルブログ > ブログ一覧 > はだか祭りでも有名!(尾張大國霊神社)国府宮神社のご紹介♪

はだか祭りでも有名!(尾張大國霊神社)国府宮神社のご紹介♪

今日ご紹介する観光スポットは、国府宮神社の名前で親しまれている尾張大國霊神社です!

尾張の国の総社ということあり、とても歴史がある由緒正しい神社なんですね!

そしてこの神社では奇祭と呼ばれる、国府宮はだか祭りでも有名な神社となっています♪

参道はとても長く、神社の規模の大きさを実感できますね!

歩いていると少しづつ見えてくる神社にワクワクします♪

神社につくとまず目につくのは、大きな赤提灯が飾ってある楼門です。

この楼門は重要文化財としてとても重要な建造物なんですね!

近くて見るととても迫力があります!

境内に入ったらまず参拝をしていきましょう!

手を清める手水舎もコロナ対策で、近づくと自動で水が出る仕組みになっています♪

こういった心遣いは嬉しいですね!

拝殿も重要文化財として登録されているもので、とても歴史を感じる事ができます。

別角度の拝殿も一枚、趣を感じられる拝殿内になっています♪

参拝後境内を散策していると、おみくじを見つけました♪

色々な種類のおみくじがありどれを引くのか迷ってしまいますね!

ぜひ訪れた際はバラエティー豊かなおみくじも楽しんでみてください!

ちなみに私の引いたおみくじは吉でした♪

ゆっくりと散策を終えたところで、今回のブログもおしまいです♪

静かな境内でボーっとしたり、歴史にふれる

そんな癒しの時間を(尾張大國霊神社)国府宮神社ですごしてみませんか?

 

(尾張大國霊神社)国府宮神社

✓住所 〒492-8137 愛知県稲沢市国府宮1丁目1番1号

✓アクセス 名鉄国府宮駅より徒歩3分

JR稲沢駅より徒歩15分