MENU

愛知県尾張地方(稲沢市・清須市・あま市)の地域ポータルサイト【クルル】
おすすめグルメ(飲食店・居酒屋・ランチ)・結婚相談所・エステ・ボディケア・各種教室・住宅・不動産などの地域情報をまるごとご紹介!

Twitter
Facebook

クルルブログ

クルル > クルルブログ > ブログ一覧 > お申が神の使いの神社、日吉神社のご紹介♪

お申が神の使いの神社、日吉神社のご紹介♪

今日は厄をさる福を招くお申の神社と言われている、日吉神社のご紹介です!

境内は落ち着いた雰囲気が漂っています♪

緑が多く歩いているだけでも癒されますね!

灯篭と合わせて写真を一枚パシャリ♪

境内を散策していると、お申の像に気づきました。

この日吉神社では山の神を祀っているのですが、

その神の使いが申という事なんですね♪

境内には全部で24体もの申の像があるらしく、散策しながら

探してみるのも楽しいかもしれませんね!

境内には輪くぐり神事(災厄を取り除いていただく古来の神事のこと)

で使われたと思われる輪もまだ残っていました♪

そして参拝後に境内を散歩していると大迫力のお申の絵が!

見ているだけで本当にご利益を感じられます♪

この絵はぜひ訪れて自分の目でみてほしいですね!

楽しくお散歩が楽しめて、ご利益も感じられる

そんな日吉神社にぜひ訪れてみてください♪

 

日吉神社

✓住所

452-0942 愛知県清須市清洲2272番地

 

✓ アクセス

名鉄新清洲駅より約徒歩8分