MENU

愛知県尾張地方(稲沢市・清須市・あま市)の地域ポータルサイト【クルル】
おすすめグルメ(飲食店・居酒屋・ランチ)・結婚相談所・エステ・ボディケア・各種教室・住宅・不動産などの地域情報をまるごとご紹介!

Twitter
Facebook

クルルブログ

クルル > クルルブログ > ブログ一覧 > パワースポットの公園?清洲公園のご紹介

パワースポットの公園?清洲公園のご紹介

清洲公園のご紹介をします!

写真に写っている川は五条川、この川沿いに散策路があるので

この道で公園を目指しましょう!清洲城からも近いです♪

園内は緑豊かで、ゆっくりと散歩するのにオススメ!

園内も大きすぎないため、小さいお子様と一緒に散歩するのにも良いと思います♪

園内の散歩を続けていると、信長像が現れました!

遠くからでも迫力がありますね!

もう少し近づいてみましょう♪

近くでみるとさらに迫力がありますね!

そして近くに信長を見つめるように女性の像が建っています。

この女性は信長の妻濃姫なんです♪

この銅像は2012年の7月にこの場所に移動されました。

それ以来、夫婦円満や恋愛のパワースポットとしても有名になっているんですね♪

他にも織田信長の天下統一の第一歩がこの清須から始まったという事もあり

立身出世、必勝祈願といったパワースポットとしても知られています♪

散歩を楽しみながら、パワースポットの力を感じて

気持ちのよい時間を清洲公園で過ごしませんか?♪

 

清洲公園

✓住所

452-0942 愛知県清須市清洲3丁目7-1

✓アクセス

JR清洲駅から徒歩約12分

名鉄新清洲駅から徒歩約10分