MENU

愛知県尾張地方(稲沢市・清須市・あま市)の地域ポータルサイト【クルル】
おすすめグルメ(飲食店・居酒屋・ランチ)・結婚相談所・エステ・ボディケア・各種教室・住宅・不動産などの地域情報をまるごとご紹介!

Twitter
Facebook

クルルブログ

クルル > クルルブログ > ブログ一覧 > 清洲城をまったり見学(3つの見どころもご紹介♪)

清洲城をまったり見学(3つの見どころもご紹介♪)

 

今回は清須市の観光スポット清洲城をご紹介します♪

 

 

地元に住んでいても、行った事がない方も多いのではないでしょうか?(^^)

見学当日は、天候に恵まれて五条川に架かる朱色の大手橋とバックの清洲城

そして青い空が上手くマッチして趣のある風景を写真にとる事ができました♪

 

 

もう一枚パシャリ、橋の上から清洲城を撮っている方も多く、

こちらは良い撮影スポットのようです♪

 

門をくぐり城内にはいると、1つ目の見どころ美しい石庭が目に入ります!

派手ではないですが、趣ある風景に魅力を感じる方も多いと思います♪

 

2つ目の見どころは場内の展示物です♪

清洲城や戦国時代に関する多くの展示物が展示してあり、見ながら歴史を感じる事ができますよ♪

それにあわせて、新聞記事のような形で戦国時代の歴史を解説していたり

と楽しく歴史を学べる所も嬉しいポイントですね♪

※撮影禁止の部分もありますので、写真を撮る際はご注意を!

天守閣には金のシャチホコも!近くでみると迫力もありますね!

そして3つめの見どころは天守閣からの景色です♪

特に清洲城に来るときに渡った、大手橋が見える方向の景色はとても美しく

ぜひみてほしい景色ですね♪

タイミングが合えば新幹線も写った写真が撮れるかもしれませんよ!

こんな魅力がつまった清洲城にぜひ訪れてみてくださいね♪

 

清州城

✓住所 〒452-0932 愛知県清須市朝日城屋敷1-1

✓アクセス JR線清洲駅 徒歩約15分

名鉄新清洲駅 徒歩約15分