MENU

愛知県尾張地方(稲沢市・清須市・あま市)の地域ポータルサイト【クルル】
おすすめグルメ(飲食店・居酒屋・ランチ)・結婚相談所・エステ・ボディケア・各種教室・住宅・不動産などの地域情報をまるごとご紹介!

Twitter
Facebook

クルルブログ

クルル > クルルブログ > ブログ一覧 > 性格も特徴も全部筒抜け…!?暮らしカフェの交流会

性格も特徴も全部筒抜け…!?暮らしカフェの交流会

アピタ稲沢東店「暮らしカフェ」にて、15:00~17:00の約2時間

【アイディール結婚相談所】佐藤作男代表により開催された交流会に参加してきました!

今回は「自己分析」、そして「相性の良い相手のタイプ」を探るため、心理学の先生を3人お招きしての交流会となりました!

 

まずは佐藤代表のお話からです。
結婚相談所といえば当然、仲介人となる方がいるわけですが、「仲介の人って、いろいろとお節介焼かれるんでしょう?」というイメージを抱く方も多いかと思います。実を言うと私もちょこっとだけそう思っていました…。

ところが実際はそういうわけでも無いそうで、”仲介人”というよりは”カウンセラー”に近いんだとか。綿密なカウンセリングの後、最適な相手を紹介してくれる…というわけですね。
カウンセラーの方も受け入れた以上は必ず結婚を成立させるために、真摯に向き合ってくれるんですね!

そしてもう一つ、”結婚願望は強い人ほど相手が見つかりやすい”
決して誰でもいいから結婚したいといった話ではなく、ちゃんとカウンセリングを通して、相性の良い相手を紹介してもらった上で、です。
自分に自信がない人でも、結婚のためなら努力して自分磨きができる、それが相手にもちゃんと伝わるんだそうです、不思議と!

 


そしてその後は心理学の先生3人による自己分析のお話。
今回「動物占い」を使った分析となりました。
動物占いとは、陰陽五行思想を基にした四柱推命の十二運勢を動物名に置き換えたもの、だそうです。
1990年代にブームが起こり、最近はまたパワーアップして流行りつつあるんだとかないんだとか…
ちなみに十二運勢を動物に例える理由としては、゛動物にもつイメージは世界共通”ということかららしいです!

例えば”狼”。
動物占いでの狼の特徴として「マイペース」であったり「嘘が下手」というのがあります。
狼といえば童話の中でも「騙して捕まえようとする」存在として描かれることが多いですよね。でも最終的には嘘はバレて…という展開も多いですね…!
同時に独特な切り口と鋭い直感力を持っているようで、研究者やクリエイター向きな性格のようです。

認識しやすい動物に置き換えることで、自己分析にしやすさ、そしてより良い相手の見つけ方などもわかっちゃうんだそうです。

…ちなみに私、調べて頂いたところ「狼タイプ」でした。嘘が下手だったようです!

この動物占いですが、ネットを使って自分で調べられるようなので、気になった方は是非ご自身の動物を調べてみてくださいませ!自身の特徴性格などはもちろん、相性の良い相手、悪い相手…全部見ることができますよ!先生のアドバイスはついてきませんが…!

 

といった感じで、とても和やかな雰囲気での交流会でした!
次回の開催は4月29日を予定しているそうなので、興味を持たれた方は足を運んでみてください!

また、暮らしカフェでは他のジャンルの講座も”ほぼ毎日”行われています!
講座はワンドリンク制、こちらも要チェックです!
【暮らしカフェの情報はこちら】