MENU

愛知県尾張地方(稲沢市・清須市・あま市)の地域ポータルサイト【クルル】
おすすめグルメ(飲食店・居酒屋・ランチ)・結婚相談所・エステ・ボディケア・各種教室・住宅・不動産などの地域情報をまるごとご紹介!

Twitter
Facebook

クルルブログ

クルル > クルルブログ > ブログ一覧 > いなッピーのお誕生日会でした

いなッピーのお誕生日会でした

先日7日㈯に行われた、稲沢市のマスコットキャラクター【いなッピー】のお誕生日会に参加してきました♪

 

名古屋文理大学文化フォーラム(稲沢市民会館)中ホールで行われたこのイベント、なかなかの盛況ぶりでしたよ~☆彡

 

 

さて、平成19年の市制記念に誕生したいなッピーは、なんと今年の11月1日に10歳になるんですよ~!!

皆さんご存知でしたか??

 

記念すべき年なので、初の試み!

稲沢の代表としていろんなところで活躍してくれているいなッピーをお祝いしようということで、地元のダンス、音楽グループもお祝いに駆け付け、ステージなどを盛り上げてくれました♪

 

開演前はロビーにて楽器のワークショップなどいろんな催し物があり、会場はとてもにぎわっていました♪

 

15:30になり、お誕生日会が始まりました!!

この日の司会は今年7月末で解散した、元・稲沢のご当地アイドル「LOVE♡INA30」のちーちゃんでした。

 

そして、お誕生日会のオープニングを飾ったのは、イングリッシュハンドベルの演奏。

Twinkle Bells

の皆さんでした。

星のように美しい音色が会場を包み込んで、いきなり引き込まれてしまいました~

ベルの説明もしてくださったのですが、種類も演奏法もたくさんあって、奥の深い楽器なんだな~と感心しておりました。

 

 

そして、続いてはキッズダンスグループ

DANCE・ダンス・ダンス

とってもかわいく、元気に素敵なダンスで盛り上げてくれました!

小学生って、こんなに堂々とステージで踊れるもんなんだと、またまた感心(笑)

こういう時に、自分って歳をとったなと思う担当であります(笑)

 

そして、ここでいったん会場みんな参加型の企画が投入!!

いなッピー音頭のワークショップと、

会に参加しているグループお客さんみんなからの、いなッピーへのサプライズプレゼントの練習、楽器演奏+会場の歌声で「ハッピーバースデー」♪♪

参加側として、これもとっても楽しい時間でした。

 

練習が終わったら、

合奏団 ピッチカート

管楽器の合奏で、クラシック、ドラマ音楽、ドラゴンクエストのゲームメドレーなど、聞いていてとても楽しくなる演奏でした!

中学生からおじさままで幅広い年齢層の楽団で、初心者でも、家族でも参加できちゃうところが魅力のグループ。あったかい気持ちになりました♪

 

ここで!!

同日、サンドフェスタに参加していたいなッピーのお友達たちがいなッピーのお祝いに登場!!

たくさんのお友達キャラクターと、シンガーソングライターの石田洋介さんがやってきましたよ~~!

石田さんが「アイタイ」という曲を歌ってくれたら

 

いなッピーが瞬間移動をしながら登場!!!

 

さすが、エンターテイナーのいなッピーです。

そのあとはみんなで踊って、サプライズして

「PUZZLE」という曲をみんなで歌って

キャラクターと石田さんが見送りまでしてくれて

とっても楽しい、素敵な会は終了しました。

 

 

いやぁ~、ほんとに素敵な会だったので、担当はまたやってほしいな~って思いましたね。

その時はまた行きたいなと(^^*)

 

そして最後に思ったこと。

 

 

こんなにたくさんの方に愛されてるいなッピーがいる稲沢市は素敵なとこだなと!!!

 

 

沢山の人が稲沢に遊びに来てくれるように、担当も頑張ろう。うん。

 

ではまた~m(_ _)m