MENU

愛知県尾張地方(稲沢市・清須市・あま市)の地域ポータルサイト【クルル】
おすすめグルメ(飲食店・居酒屋・ランチ)・結婚相談所・エステ・ボディケア・各種教室・住宅・不動産などの地域情報をまるごとご紹介!

Twitter
Facebook

クルルブログ

クルル > クルルブログ > ブログ一覧 > 暮らしカフェの講座に参加してきました!

暮らしカフェの講座に参加してきました!

アピタ稲沢東店「暮らしカフェ」で、10:00〜11:00の1時間余り

中日文化センター講師 収納アドバイザーによる

「運気を上げる整理術」

をワンドリンクのみで講座をしてくださると聞き、早速行ってきました!

片付けも収納も苦手な私にも出来るコツを教えてもらって1時間過ぎてみたら「よし!やってみよう!」と楽しくなっちゃいました。

 

まずは1日15分を目安に時間を決めると。

「うーん。。私の場合は食事後、食器の洗い物の後にやるのがいいかなぁ〜?」

 

床に置きっぱなしは運気が下がるんだとか。
特に玄関は運が入ってくる場所なので

スッキリ!!
それがBEST

あと驚いたことが、ぼろ布の有効活用術。
ヒートテック等を捨てる前に雑巾がけに使うと
埃とかがすごくよく取れるんだって〜(゚□゚*)
みんなもやってみてよね♪

とはいえ、忙しい人は掃除も片付けもプロに任せるのもありですよね。
やっぱり綺麗になってる方が、心も体も豊かに生きられ、満たされると思う。

何事も改善・改善!
出会いも必然!!

今日からやってみよ〜う!!