MENU

愛知県尾張地方(稲沢市・清須市・あま市)の地域ポータルサイト【クルル】
おすすめグルメ(飲食店・居酒屋・ランチ)・結婚相談所・エステ・ボディケア・各種教室・住宅・不動産などの地域情報をまるごとご紹介!

Twitter
Facebook

クルルブログ

クルル > クルルブログ > ブログ一覧 > あの季節がやって来た~!!

あの季節がやって来た~!!

もうすぐサンドフェスタですね!

 

というのも、実は少し前に担当は祖父江緑地公園にテニスをやりに行ってきまして。

その時に砂像の制作に取り組んでいる方たちを発見したので、「あ~もうそんな時期なのか~」と思ったのでブログに書いてみました。

もちろん思っただけでなく、サンドフェスタの会場も見に行ってきたので少し紹介しますね(^^)

 

今年で第29回になるサンドフェスタ。

稲沢で自然を感じながら遊べる場所、サリオパーク祖父江で行われているお祭りです。

砂像を見に行ったりしたことある方、結構いるかもしれないですね(^^)

ここ数年、私もお祭りにいって砂像を見ているのですが、本当に素晴らしいクオリティーで「本当にこんなものが作れるのっ!?」と驚かされています。

毎年、各地からたくさんのゆるキャラが集まってステージを盛り上げてたり、去年は太田プロの芸人さんのお笑いステージなどもあり、年々華やかになっている印象のあるお祭りです。

 

そんなサンドフェスタですが、今年も着々と準備が進んでいて、砂像づくりも始まっています。

砂像コンテスト参加者さんは、6日まで制作が出来るようなので、今も制作に励んでいるのかな。。

早い方だともう完成しちゃってるかもですよね!

 

そう思うだけでも、ワクワクしちゃいます♪

 

ちなみに、私がこないだ会場に行ったときはこんな感じでした。

どんなふうになっているんだろうな~♪♪

 

今年のテーマは

【山紫水明〜癒されるとき〜】

ぜひ会場で見てみたいですね!

 

そんな今年のサンドフェスタは、今週末の10/7㈯~10/8㈰に開催です!

開場は、例年通り、サリオパーク祖父江!

砂像などは、ワイルドネイチャープラザにありますよ♪

 

お祭り当日はいろんなイベントがあるようなので、家族、お友達と遊びに行ってみてくださいね♪

http://inazawa-sandfesta2017.com/

 


 

あ、そうそう。

ちなみに私が行った祖父江緑地公園のテニスコートですが、とってもきれいなところでしたよ~♪

学生の時に授業でやった以来のテニスでしたが、それはそれは楽しくワイワイと体を動かしてきました(^^*)

(祖父江緑地公園のHPより)

 

せっかくなのでそのまわりも見てみましたが、夏はプールをやってたり、大きくて素敵な遊具がたくさんあってとても良い遊び場がこんなところにあったのだと驚きました!!

涼しくなってきたこの季節、遊びに行きたくなる場所ですね(^O^)♪

ちなみに、こんな遊具がありましたよ↓

立派ですよね(^3^)/~☆

このほかにも、たくさんの遊具、広場があるので、寒くなりすぎる前に皆さんもお出かけしてみてね♪