MENU

愛知県尾張地方(稲沢市・清須市・あま市)の地域ポータルサイト【クルル】
おすすめグルメ(飲食店・居酒屋・ランチ)・結婚相談所・エステ・ボディケア・各種教室・住宅・不動産などの地域情報をまるごとご紹介!

Twitter
Facebook

クルルブログ

クルル > クルルブログ > ブログ一覧 > ビストロ屋タカさんでランチ♪

ビストロ屋タカさんでランチ♪

今日は、クルルに参加してくれている『ビストロ屋タカ』さんでランチに行ってきました(*´∇`*)

織田信長の出生の地として有名な勝幡の地で、とっても気軽でリーズナブルにフレンチが楽しめるこちらのお店。

外観からオシャレなところですよね♪

 

今回私たちは、1,280円のAランチをいただいてきました。
内容は《フランス前菜の盛り合わせ+スープ+パン+メイン(魚料理or肉料理)+コーヒーor紅茶》

しっかりとしたコースがこのお値段って嬉しいですよねo(^o^)o

 

では、いまからひとつひとつ紹介しますね!!

 

まずは前菜とスープです。

3種類のハムをふんだんに使った、彩り豊かで贅沢な気分にさせてくれる一皿。
どれもちょうどいい量で、少しずついろんな味が楽しめるのが私的にお気に入りです♪

 

お次は、パン!

これまたオシャレな。。。
外はカリパリっ!中はふわもちなパンが2切れと、ふわっと優しいまあるいパンが1つ。
添えてあるオリーブオイルをつけて香りをつけてもよし、
何もつけずにパン本来の味と香りを楽しむもよし!
(個人的には、丸いパンは何もつけずに食べるのが好きでした(ノ´∀`*))

 

そしてメインのお料理♪

2人で行ったので、お魚料理とお肉料理を一品ずつ注文しました♪

季節の食材を使った料理が楽しめるタカさんでは

お魚料理:サーモンのオーブン焼き トマトクリームソース

 

お肉料理:ポークシチュー(豚肉の赤ワイン煮込み)

あぁぁぁ。。見目麗しいお料理(///ω///)♪

 

あ、感想ですよねf(^_^;

まずお魚料理は、クリームソースがとってもいい味出していたようです!
サーモンにソースをたっぷり絡めてなめらかな味が楽しめます。

 

そして私はお肉料理をチョイス。
味がしっかりとした身とやわらかい脂身…
シチューと絡めながらお肉という幸せを噛み締めて食べました♡
マッシュポテトと一緒に食べるのもまた味の感じ方が変わっておいしかったです!!

 

ラストはドリンクでさっぱりと♪

アイスティーを飲んで締め!

 

こんな感じで、お昼から贅沢気分♪♪

なにより、形式にとらわれず、こんなにおしゃれな料理をお箸でも楽しめるというところがまたありがたいところ。

フォークとナイフに慣れていない私にとってとても嬉しいポイントです\(^-^)/

 

『地元にこんなに素敵なお店があるとは!!』

皆さんもきっと驚くはずです。。

 

この記事を読んでも、さすがに味までは想像できないでしょう。

百聞は一見にしかず。

是非みなさんも、カジュアルなフレンチをお楽しみください!!

 

 

※他にも、お昼の女子会プランや、ディナープランもございます!

詳しくはこちらをご覧下さい↓↓

https://qululu.jp/bistro-ya-taka/

 

ー追伸ー

お祝いやお誕生日などの特別コース、貸切などもやっているようですよ(^O^)

特別コースのメニューなど相談に乗ってくれるそうなので、ぜひビストロ屋タカさんで、大切な人と素敵なお祝いをしてみては??